スカパー!
コールスタッフ募集ページ

エンターテイメントxみなとみらいxキャリアアップ

センターの紹介

センターの紹介

スカパー!のセンターは2013年に開設された、長期のお仕事です。

センターは「みなとみらい地区」にあり、言わずと知れた観光地です。
朝は気持ちよく出勤でき、周辺にはお店も多く、仕事終わりに
ショッピングや食事で困ることはありません。

センターの休憩室からの眺めが良いのもお気に入りのひとつです。

スカパー!とは、プロ野球、アニメ、映画、音楽など
日本最大の多チャンネルデジタル衛星放送です。
お問い合わせのほとんどが、“スカパー!を見たい”という内容なので、
ご加入のサポートや視聴番組のご案内をしていただくお仕事となります。

たくさんの番組がありますが、すべて「エンターテイメント」の商品なので、
楽しく学ぶことができます。
最近では、AI(人工知能)を利用したサポートもはじまりました。

センター長
電話の他にチャット・LINEでサポートする部署もあり、180名のスタッフが在籍しています。

管理者のほとんどがみなとみらいセンターでキャリアアップしていますので、
新人さんの苦労をよく知るトレーナーが手厚いサポートをいたします。

ぜひ、スカパー!のお話をお仕事にしてみませんか?

働きやすい職場

働きやすい職場
応募フォームへ

数字で見るスカパー!コールセンター

グラフ:男女の割合 グラフ:様々な年代のスタッフが活躍中
勤続年数

1日のスケジュール

出勤

電車で出勤。勤務時の服装は自由!
ロッカーに荷物を置いていざフロアへ!

出勤イメージ

朝礼

元気に「おはようございます!」
朝礼では変更になった情報や
本日のおすすめ番組などが告知されます。

朝礼イメージ

業務開始

本日も一日、笑顔でがんばりましょう!

業務イメージ

ランチ休憩

お昼は広々とした休憩スペースで
仲間と楽しくランチを食べて気分転換♪

ランチ休憩

研修

普段わからないことを管理者や先輩に
聞いて理解度UP!

研修イメージ

終業

本日も一日お疲れ様でした!
みなとみらいの夜景を見ながら帰ると
次回の勤務もがんばれそう!

終業

ここではたらく「やりがい」って?

困ったときに助けを呼ぶとすぐに管理者の方が助けに来てくれて、とても心強いです。そんな職場だから新しいことにも前向きにチャレンジができます!お客様が望んでいることを先回りして提案ができたとき、お客様から「それがみたかったんだよ!教えてくれてありがとう!」と言ってもらえるときは、この仕事をやっていてよかったなと思います。同じオペレーターでもいろいろな年齢層の方がいるため、今まで聞いたことのない話なども聞けてとても参考になる!
やりがい

ここがポイント!

スカパー!のセンターでは、お客様が見たい番組についてとことんお話します。
なので普段TVを見たりするのが好きなのであればオススメのお仕事です!

いろいろなコールセンターを経験してきたスタッフからも、
業務に関するスキル教育がとても丁寧だと好評なので
無資格・未経験でも安心して飛び込んできてください!

残業が少なくシフト希望制で長期のお仕事のため、安定して働くことができます!
コンプライアンスやハラスメント等に対してもきちんと配慮されているため
職場環境・人間関係も良好。

疲れた時はみなとみらいを一望してリフレッシュできるのも魅力です。

先輩スタッフインタビュー!

先輩スタッフ1 やりがいを感じながらキャリアアップ
とても働きやすい職場です 先輩スタッフ2
先輩スタッフ3 みなとみらいで働ける
主婦(夫)でも長く働けます 先輩スタッフ4

初めてでも安心

コールセンターが初めてでも安心!
みなさんをとことんサポートいたします!
是非一緒に働きましょう!
応募フォームへ

充実のサポート体制

コールセンター未経験の方でも、安心!
座学 OJT期間 デビュー フォロー研修

新人スタッフの声

デビューして6日が経ちました。トレーナーにサポートされてばかりですが、前向きにお仕事に取り組みたいです。職場環境がよく、同期のメンバーと楽しくやっています。 TVが大好きなので、番組の知識はあるのですが、PC操作や加入のサポートは正直むずかしいかなと思っていました。業務研修は、少人数で行われるので緊張感がありましたが、質問ができる環境と雰囲気がよく、問題なくデビューすることができました。 本日、デビューしました。座学研修のペースはちょうど良く進み、不明点も都度解消していて、全体的にわかりやすかったです。トレーナーの皆さんには頼りっぱなしですが、親切に対応頂いています。
これから色々と疑問点も出てくるかと思いますが、まずはどんな質問に対しても、答えられるように頑張りたいです。 アイコン デビューしてからの不明点は、トレーナーにサポートして頂きながら対応しています。 過去にコールセンター経験が5年ほどありました。ここのセンターはマニュアルが統一されているので、誰が受けても同じ回答ができて安心です。新人用の操作マニュアルも良かったです。 デビュー前のトレーニング中です。業務研修の中で専門用語が結構ありましたが、トレーナーに確認でき、学習環境としては良かったです。
デビューして6日が経ちました。トレーナーにサポートされてばかりですが、前向きにお仕事に取り組みたいです。職場環境がよく、同期のメンバーと楽しくやっています。 TVが大好きなので、番組の知識はあるのですが、PC操作や加入のサポートは正直むずかしいかなと思っていました。業務研修は、少人数で行われるので緊張感がありましたが、質問ができる環境と雰囲気がよく、問題なくデビューすることができました。 本日、デビューしました。座学研修のペースはちょうど良く進み、不明点も都度解消していて、全体的にわかりやすかったです。トレーナーの皆さんには頼りっぱなしですが、親切に対応頂いています。
これから色々と疑問点も出てくるかと思いますが、まずはどんな質問に対しても、答えられるように頑張りたいです。 デビューしてからの不明点は、トレーナーにサポートして頂きながら対応しています。 過去にコールセンター経験が5年ほどありました。ここのセンターはマニュアルが統一されているので、誰が受けても同じ回答ができて安心です。新人用の操作マニュアルも良かったです。 デビュー前のトレーニング中です。業務研修の中で専門用語が結構ありましたが、トレーナーに確認でき、学習環境としては良かったです。

募集要項

アイコン1勤務時間

9:50〜15:00(実働5h 無給休憩10分含む)

9:50〜18:00(実働7h 無給休憩1時間10分含む)

11:50〜20:00(実働7h 無給休憩1時間10分含む)

14:50〜20:00(実働5h 無給休憩10分含む)

※他シフト(3h〜5h)についてはご相談下さい。

アイコン2勤務パターン
A:1150円
・112h以上勤務
・土日いずれか出勤
・週4日以上(交通費10000円まで) 
B:1100円
・70h以上勤務
・土日いずれか出勤
・週2日以上(交通費10000円まで)
C:1100円
・土日いずれか出勤
・週2日以上(交通費なし)
(その他、スキル給与・評価給与があり最大+110円まで可能)
アイコン3勤務地

〒220-6120
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3
クイーンズタワーB棟

<アクセス>
みなとみらい駅直結 徒歩5分
桜木町駅下車 徒歩約8分

アクセスマップ
応募フォームへ