ブログ8 ~フリーター編②~

インタビュー!未来は正社員?

こんにちは!ベルシステム24編集部です。それでは、コールセンターインタビューフリーター編の後編です!

コールセンターで働くかたわら、演劇もされているIさんにお話をうかがっております。マンガ喫茶との掛け持ちをされながら入社し、現在は週5で勤務中。後編ではIさんのこれからについて伺ってまいります。

それではどうぞ~


★スタッフさんデータ★
・お名前:Iさん(28歳・男性)
・勤務地:横浜オフィス
・コールセンター歴:3年2ヶ月(2018年11月現在)

 

1.    演劇で食べるか、演劇は趣味にするかリアルな悩み

ベルシステム24編集部:「それでは、続いてIさんの今後について伺いたいと思います。」


Iさん:「はい」


ベルシステム24編集部:「演劇をされているということで、将来は役者、俳優を目指していらっしゃるということでしょうか?」


Iさん:「そうですね…目指しているかと言われれば、『はい』です。」


ベルシステム24編集部:「少し迷いがあるようなお答えですね」


Iさん:「そうなんです。実はそれは少し悩んでいるところでもあります。」


ベルシステム24編集部:「と、おっしゃいますと?」


Iさん:「もちろんその道に進めたら最高だとは思っているのですが、演技で食べていけるようになるのはほんの一握りというにも理解しています。なので、このまま演劇を続けていくのか、どこかの会社に就職して、演劇は趣味とするのか、そろそろ選ばなければいけないのかな…と悩んでいます。」


ベルシステム24編集部:「そうだったのですね」


Iさん:「マンガ喫茶からベルの仕事に変えたのも、同じ理由ですね。」


ベルシステム24編集部:「なるほど。」


Iさん:「今は演劇と、ベルの仕事の両方が楽しいので、ちょっと現状維持かなとは思っています(笑)」


ベルシステム24編集部:「ベルの仕事、楽しいですか??」


Iさん:「楽しいですよ。さっきも演技とちょっと似てるってお話しましたけど、いろんなお客さんと話ができるのも芸の肥やしになりそうですし。あとセンターのみんなとも仲良くなれましたし」


ベルシステム24編集部:「いいですね。アットホームなセンターならではですね」


Iさん:「そうなんです、マンガ喫茶の仕事は24時間のシフト勤務なんでみんなでどこかへというのは難しいんですけど、コールセンターは仕事終わりに遊べたりするので、それも良いですね。」

 

2.    ベルシステム24で働くと正社員になる道ができる

ベルシステム24編集部:「ベルには正社員登用の制度があるのはご存知ですか?」


Iさん:「はい、聞いたことはあります。センターのSVがその制度で正社員になったと言ってました。」


ベルシステム24編集部:「もし機会があったらチャレンジしてみたいと思いますか?」


Iさん:「う~ん、今はまだ分からないですね。ちょっと想像がつかないです」


ベルシステム24編集部:「突然の質問ですみません。実は聞いてみたかった質問の1つだったんです」


Iさん:「ベルは大きい会社ですし、そこで正社員になれるっていうのはとても魅力的だと思います。」


ベルシステム24編集部:「まだ今は夢がありますもんね」


Iさん:「はい、そうですね(笑)でも知らない会社にイチから飛び込むよりも、雰囲気や仕事が分かっている職場で正社員になる方が安心感はあると思います。」


ベルシステム24編集部:「安心感って大事ですか?」


Iさん:「そうですね。友達の話を聞いてても結構ブラックな会社って多いんです。休みがほとんどないとか、残業代が出ないとか…。もしそんなところに就職してしまったら、またそこを辞めて…就職活動して…となると時間も無駄にしてしまいますし、だったらやっぱり安心感のある企業に就職したいという思いはあります。」


ベルシステム24編集部:「なるほど。」


Iさん:「もしその時が来たらいろいろ教えてください。」


ベルシステム24編集部:「もちろんです。自分でお役に立てるのなら(笑)では最後に未来のご自身に一言。」


Iさん:「えっ!!?そ、そうですね……演技を続けているにしろ、ベルで正社員になっているにしろ、その時の自分に納得できる選択をしたのか?したのであれば、あとはがんばれと(笑)」


ベルシステム24編集部:「無茶振りへの回答ありがとうございます」


Iさん:「恥ずかしいです…」


ベルシステム24編集部:「今日は貴重なお時間、ありがとうございました!」


Iさん:「ありがとうございました」


ベルシステム24編集部:「公演のお知らせ、お待ちしてますね」


Iさん:「はい、ぜひ」

 

3.    さいごに

2回にわたり、コールセンターインタビューフリーター編をお送りしました。Iさんは、本当に物腰が柔らかく、好青年でした。演技をしているシーンがなかなか想像できないので、ベルシステム24編集部は公演を楽しみにしています(笑)夢が叶うことを切に願い、また応援したいと思います。

お話の中にも出てきましたが、当社は演劇やバントなどをされている方が本当に多いです。シフトの融通が付きやすい、また服装自由なお仕事が多いという点も大きなポイントなのだと思います。

もしそんなお仕事をご希望でしたら、一度探してみてくださいね。それではまた。

ベルシステム24のお仕事はコチラ

エリア・都道府県
北海道・東北 : 北海道  青森県  秋田県  岩手県  山形県  宮城県  福島県
関東 : 東京都  神奈川県  埼玉県  千葉県  栃木県  茨城県  群馬県  山梨県  岩手県
北陸・信越・東海 : 石川県  富山県  新潟県  福井県  岐阜県  長野県  三重県  愛知県  静岡県
関西 : 兵庫県  京都府  滋賀県  大阪府  奈良県  和歌山県
中国・四国 : 山口県  島根県  鳥取県  広島県  岡山県  愛媛県  香川県  高知県  徳島県
九州・沖縄 : 長崎県  佐賀県  福岡県  熊本県  大分県  鹿児島県  宮崎県  沖縄県 

職種
コールセンター  テクニカルサポート  営業(内勤・外勤)  受付窓口  事務 

給与
通勤費支給  前払い応相談  時給1000円以上  時給1200円以上  時給1500円以上  月給20万円以上可能  月給25万円以上可能  インセンティブあり  土日祝給与アップ 

勤務期間・日数
長期のお仕事  週2・3日~OK  週4日以上で働きたい  平日だけ働きたい  土日だけ働きたい  短期・単発 

こだわり条件
駅チカ・駅ナカ  自転車通勤可  車・バイク通勤可  オフィス禁煙・分煙  オフィス喫煙所あり  休憩室あり  髪型・カラー自由  私服OK  未経験OK  経験者歓迎  SV経験歓迎  学生歓迎  主婦/主夫歓迎  扶養控除内OK  オープニングスタッフ  大量募集  シフトが選べる  高収入  社内割引あり  研修充実  資格取得が可能  残業ほぼ無  電話応対以外の業務中心  外国語を活かせる  PCスキルが身に付く  PCスキルを活かす  接客経験を活かす  ビジネスマナーが身に付く 

勤務時間帯
フルタイム  一日4時間以内  お昼まで  夕方まで  夕方以降  深夜・早朝 

© 2019 bellsystem24 All Rights Reserved.