受信と発信って?

受信と発信、どう違うの?

受信と発信、どう違うの?

最近では、Eメール対応に加え、ソーシャルメディアを介したお客様対応などもありますが、 主なお仕事は「受信業務(インバウンド)」「発信業務(アウトバウンド)」に分かれます。

受信業務(インバウンド)の特徴

お客様からのご連絡に対応するお仕事です。
通常は以下のような内容を受信業務としています。

・カスタマサポート
・テクニカルサポート
・資料請求受付
・通販受注受付
・各種予約受付 など

スキルとしては、「理解力」、「判断力」、「問題解決力」、「事務処理能力」などが養われます。

お客様からのお問い合わせ内容が多岐にわたるケースも多く、対応範囲が広いため、その分野における見識などを高めることも可能です。

発信業務(アウトバウンド)の特徴

お客様へお電話をお架けするお仕事です。
通常は以下のような内容を発信業務としています。

・サービスのご案内
・アンケート調査
・世論調査
・お客様情報の確認 など
 

スキルとしては、「営業・販売力」、「商品訴求力」などが養われます。

簡単な内容から、専門的な内容まで、業務の難易度は幅広いですが、個人の提案力や、やる気が成果に直結します。 その分「やりがい」が十分に感じられます。

エリア・都道府県
北海道・東北 : 北海道  青森県  秋田県  岩手県  山形県  宮城県  福島県
関東 : 東京都  神奈川県  埼玉県  千葉県  栃木県  茨城県  群馬県  山梨県  岩手県
北陸・信越・東海 : 石川県  富山県  新潟県  福井県  岐阜県  長野県  三重県  愛知県  静岡県
関西 : 兵庫県  京都府  滋賀県  大阪府  奈良県  和歌山県
中国・四国 : 山口県  島根県  鳥取県  広島県  岡山県  愛媛県  香川県  高知県  徳島県
九州・沖縄 : 長崎県  佐賀県  福岡県  熊本県  大分県  鹿児島県  宮崎県  沖縄県 

職種
コールセンター  テクニカルサポート  営業(内勤・外勤)  受付窓口  事務 

給与
通勤費支給  前払い応相談  時給1000円以上  時給1200円以上  時給1500円以上  月給20万円以上可能  月給25万円以上可能  インセンティブあり  土日祝給与アップ 

勤務期間・日数
長期のお仕事  週2・3日~OK  週4日以上で働きたい  平日だけ働きたい  土日だけ働きたい  短期・単発 

こだわり条件
駅チカ・駅ナカ  自転車通勤可  車・バイク通勤可  オフィス禁煙・分煙  オフィス喫煙所あり  休憩室あり  髪型・カラー自由  私服OK  未経験OK  経験者歓迎  SV経験歓迎  学生歓迎  主婦/主夫歓迎  扶養控除内OK  オープニングスタッフ  大量募集  シフトが選べる  高収入  社内割引あり  研修充実  資格取得が可能  残業ほぼ無  電話応対以外の業務中心  外国語を活かせる  PCスキルが身に付く  PCスキルを活かす  接客経験を活かす  ビジネスマナーが身に付く 

勤務時間帯
フルタイム  一日4時間以内  お昼まで  夕方まで  夕方以降  深夜・早朝 

© 2019 bellsystem24 All Rights Reserved.